真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

Sims4に久々にはまる。

久々更新。 いままで色んなゲームしてきたけど、やっぱりシムズ! 12月に新しい追加パックが登場しますね。 色んなMODを入れまくって建築ばっかりして、実際のプレイはリアルタイムで2日程度(笑) いまは自然に囲まれた家を目指して建築してます(^^) 建築う…

【パズドラ】今回のムラコレ最高!!!

久しぶりの投稿です!ヽ(*´∀`)ノ ・・・というのも朝からテンション上がっちゃったからなんですよねw 今回のムラコレでパズドラ開始当初から欲しかった、 カグツチが手に入りましたっ!! ガチャ回す時に「はいはいヴァルキリーヴァルキリー」と諦め気味に…

『ザ・シムズ4』をプレイしたよ!②

クラウド・マクレリー ・美食家(不味い食べ物を食べるとマイナスムードレット) ・外交的(社交がすぐに低下するが、フレンドリーな会話によって強力なムードレット を獲得する) ・天才 (集中力があるが、自身のスキル向上が停滞するとイライラする) ※三つまで…

『シムズ4』をプレイしたよ!①

買ってしまった・・・『シムズ4』 『シムズ3』と違いシームレスではないのでものすごく軽い! 六時間くらい連続でプレイしましたが、一度も止まりませんでした!すごい! こんな低スペックのノートPCで(*_*) あと、シムの動きが細かく(?)なっており、「そ…

PCのリカバリーにあたり・・・

昨日から徹夜で、あるファイルの欠如のせいでシムズの起動等が出来なくなった為PCのリカバリーをしてました。(*^_^*) 一応、シムズ3のデータのバックアップは取っておいたのですが、どうにもセーブデータのほうがいうことを聞いてくれない(*_*) ありがたい…

気になるゲーム『The Forest』

今、私が一番気になっているゲームを紹介します!(*^_^*) その名も『The Forest』 感じ的には、リアルMinecraftのようなものです! だが、怖い((((;゚Д゚)))) まだ、正式に発売に至っていないらしいのでバグは多いですが それでも魅力たっぷりです! 飛行機が…

過去の記事についてのお詫び

過去の記事について、 誤って写真を消してしまっていたので利用可能ファイルが許す限り修正を行いました。 一部、不手際で残っていないスクショがありましたので、そこは修正できませんでした。 申し訳ありません。 今後も、修正が完了していないところの修…

ザ・シムズ3 プレイ日記㉓

ドアを開けた先には・・・。 お、お化けだああああああああああああああ! フツーに握手してるけどwww 幽霊さん、家に来ていきなりいたずらを始めました。 コンロが浮いてます。でも、みんなスルーwww あ、いたずら終わったようですw ところで、左上のベッド…

ザ・シムズ3 プレイ日記㉒

前回の続きから(^-^) アルさんに花を渡されましたヽ(・∀・)ノ ・・・が、ルシ君いらない様子。 「・・・。悪いけど・・・・。」 「がっくり・・・。」 アルさんの顔wwww ゴメンネ。浮気、ダメ。ゼッタイ。だからw 兄さんはジルさんの魔法でいたずらされてま…

ザ・シムズ3プレイ日記 ㉑

久しぶりの投稿です(^-^) 前回⑳話の続きから! あ、シムのスキンを変えました(^-^) 前使ってたスキンもよかったのですが、私好みのスキンがあったのでそちらに。 翌日の朝。ルシ君たちは近くに越してきた住人に挨拶に行くため、車に乗ります。 ルシ「おぉ、…

『Jスターズビクトリーバーサス』をプレイしたよ!

昨日発売した、ジャンプのキャラが出てくる『Jスターズビクトリーバーサス』をプレイしました。私がプレイしたのは「べるぜバブ」の男鹿辰巳が出て来る追求編(だったかな?)です!「ブリーチ」の黒崎一護を中心にストーリーが進んでいきます。 私は男鹿くん…

『Minecraft』をプレイしたよ!

『Minecraft』は全てがブロックで出来た世界。 そこで、キャラを操作し、木材を集めたり、鉱石を掘ったり、夜はゾンビを狩ったり・・。私たちは何をしてもいいんです!そんな自由なゲームです!(^-^) そんな『Minecraft』には3つのモードがあります。 ①サバ…

初めての・・・。

初めて迷惑メールもらっちゃったよ! ついに、私のクソ長いメルアドが流出しちゃったんですね(´д⊂) うーん・・・。心当たりがないわぁ・・・。 始まりはこんなメールからでした。 SAB:登録ありがとうございます! ○○○に登録していただきありがとうございま…

あけましておめでとうございます(今更)

えー・・・っと。 みなさん。あけましておめでとうございます(´∀`;) 年末年始、バタバタしてまして(笑) こんな適当なブログですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)> ところで、2014年秋に「シムズ4」が発売されるみたいですね!!! ほ、欲しい!!…

突然ですが・・・・(´;ω;`)

シムズプレイ日記を更新しようと、先ほどプレイしていたのですが、 ・・・ 不慮の事故でにいさん死にました(´;ω;`) ルシ君を観察してたので、兄さんの動きを完全に把握できてませんでした(´д⊂) 死因もよく分からず。幽霊の体が赤だったので多分「焼死」か…

京都宇治に行ってきた!

先日、課外授業で京都の宇治に行ってきました。 教授の話はちんぷんかんぷんで私の頭の上には「?」がずっと浮かんでましたがw 紅葉が綺麗だということだけは分かりました!(`・ω・´)キリッ この感動をおすそ分け(´∀`) で、このあと友人と抹茶デザートを食べ…

火垂るの墓!

昨日の火垂るの墓観ましたか!? 日本人であれば、一度は見ておきたい作品ですよね(^-^) もう、ボロ泣きですw 兄ちゃんが、節子のために野菜を盗んでボコボコにされ、警察に連れて行かれて、 署から出ると節子の姿が・・・。 そこで節子が言う「お兄ちゃん、…

ちょ、今日の金曜ロードショー

ほ、ほ、火垂るの墓だああああああああああああああっ せっちゃああああああああああああん!!! せっちゃんの笑顔を見てるだけで、涙が・・・・。(´д⊂) 「泳いだら、お腹減るやん。」 もう、名言ですねw まさに節子の言うとおりにございます(^O^)

「Minecraft」マルチプレイ

で、できたー(´;ω;`) 「Minecraft」マルチ! まだ、妹とプレイしてないけど、サーバーに入れる事を確認! いやー大変だったわー・・。 妹「Minecraftの買い方わかんない!もういい!やめる!」 って言い出して、実家のPCを遠隔操作して私がかってあげまし…

「Minecraft」やっと買えた!!!

カード持ってないからと今まで諦めていた「Minecraft」を先日やっと買いました!! いやー、デモ版をひたすらやってたので操作はラクラクできますが、 やはり馬から降りるときのshiftキーにはまだ慣れないですね(笑) こりゃ、PSvita版いらんわ(笑)←(おいww …

『真・三国無双7』をプレイしたよ!

久しぶりに更新(*^_^*) 最近、真冬並みに寒いですね*1 もう、コート来てます(笑) さて、三国無双7ですが、惇兄の髪型がひどすぎる(´;ω;`) だから、二番目に好きな司馬懿さんばっかり使ってますww それにしても、司馬一家すきだわーー(*´д`*) とくに、司…

「ポケットモンスターY」をプレイしたよ!2

ピカチュウの画像うp 全然育ててませんw 今回、ピカチュウの鳴き声は機械音じゃなくて 普通にアニメの鳴き声でした(´∀`)かわいい〜〜〜〜っ!! あと、私の大大大好きな マッギョの画像もうpします(*^_^*) かわいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!(*´…

「ポケットモンスターXY」をプレイしたよ(^-^)

先日、ポケットモンスターYをクリアしました(^-^) よかったところとして、ストーリーですね!!! ・・・・感動ですよ!! ポケモンで号泣するとは思ってませんでした! 買ってよかった!(´;ω;`) あと、ポケモンとスキンシップできるのもいいですね(^-^)…

梅酒飲みたい(´;ω;`)

最近料理にハマっていて、料理しない日はないほど 毎日やってます(*´∀`*) 去年、コンビニ弁当と焼き飯ばっかりだったのが、嘘みたい(笑) で、 梅酒作りたい!と突然思ったのですが 時期がまったく合ってない! ・・・・という(笑) 梅は五月〜六月頃ですもん…

『GTA5』規制情報

日本語版をある程度進めて規制が結構あったのでここにまとめます。 (自分でプレイして気づいたところだけなので、 間違い、もしくは見落としがある可能性大です!) Ⅰ:ストリップクラブのお姉さんは水着(?)着用、また大事な部分は隠している。 Ⅱ:トレバ…

『GTA5』をプレイしたよ!!

いやいやー(^-^) GTA5プレイしてばっかで更新してなかったw おもしろすぎですよ(*゚▽゚*) 迷ってる方は購入をオススメします! 車のカスタマイズとか・・・ランダムイベントとか・・・ あと、サメかわゆす(〃ω〃) あとあと、トレバーおじさんかっこよすぎ!(*…

きょきょきょ、今日発売だよっ

昨日、アマゾンからメールが来て、「本日発送しました」だって!(*゚▽゚*) 今日着くらしいGTA5! ・・・・・・・・・・・・徹夜だな(`・ω・´) 昨晩は、GTA4で車の運転の練習してました(〃ω〃) 方向転換がうまくできるようになりました(´▽`) でも、まだまだ…

ザ・シムズ3 (単発①)

いつもの、ヴァンパイア兄弟じゃないですが なんだか微笑ましかったのでうp パチェロッテパーティー(?)だったかな? を、してるところです(*´∀`*) 手前の女性がうちの子です! 職業は警察官。スポーツ大好き!料理も好きな女性です。 周りにいるのは彼女…

PC調子悪いよ(´;ω;`)

ほかのブログで「コメントを書く」っていうのをクリックしてもコメントできないよ(´;ω;`) 自分のブログでも同じだった。゚(゚´Д`゚)゚。 どーしてなん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 タスケテー(´・ω・`)

「Grand Theft AutoⅤ」発売間近Ⅱ

2013年10月10日に発売予定のGTA5の最新情報を 引き続きまとめていきたいと思います(*´∀`*) Ⅰ:携帯からスマートフォンに! 主人公が持っている携帯がスマホになりました(^-^) Ⅳのようにいちいちインターネットカフェに行かずとも インターネットを使うこと…