真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

「トーキョージャングル」をプレイしたよ!

はい(^-^)本日も朝っぱらからゲームしました(*´∀`*)

トーキョージャングル」とは、

  人間が姿を消した東京でペットなどの動物が弱肉強食の世界を生き抜く!

というゲームです(*^_^*)

操作できる動物はDLCも含めて50種類くらいかとヽ(*´∀`)ノ

 

「サバイバル」と「ストーリー」の二つがあります!

今回は「サバイバル」をやりました。いわゆる「フリーモード」ですね(*^_^*)

私はDLCの「ワニ」でプレイしました!!

 

ワニは肉食動物なので、攻撃力がハンパないです。

でも、歩く速度が遅く、満腹度もとても低いです(>_<)

トーキョージャングル」では数十秒で1年が過ぎていくので、つねに食べ物を食べ続けなければ空腹で死にます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

また、なぜか「スモッグ」というものが発生します。

「スモッグ」がたまり始めた地域に身をおいておくと、「ポイズンゲージ」というのが増え続けるばかりか、周りの草花・動物の死骸・水が腐っていきます。

それを食べると、もちろん「ポイズンゲージ」が悪化します(・∀・)

 

自分よりも強い敵には序盤ではかないません(´;ω;`)

でも、20年、30年と世代交代をしながら生き続けるとポメラニアンでもライオンに勝てます!!!(象には負けました(ノ∀`))

ワニを操作していると、周りのワンコが逃げていきます(´;ω;`)

ワンコかわいいのに・・・

 

上で「世代交代」が出ましたが、動物には寿命があります。

そのため、死ぬ前に子孫を残す必要があるわけです。

各エリアに数個ずつ「マーキング」をする場所があります。

そのエリアの「マーキング」が全て終われば「巣」を使うことができるようになると同時に「メス」が出現します(*´∀`*)

メスは三種類に分けられます

黒い♡    →サゲメス、生まれる数が少ない。たまにノミを移される。

ピンクの♡  →タダメス、生まれる数は微妙。

輝くピンクの♡→アゲメス、沢山生まれる。体力などの能力が少し上がる。

 

といった感じです。もちろんアゲメスが欲しいですよね(^-^)

でも、アゲメスに振り向いてもらうには「ランク」を上げる必要があるんです!

その「ランク」は、「カロリーを沢山摂取する・動物を倒す」ことで上がります!

ちなみに子供はほかのゲームでいう「残機」で、草食動物は「残機」を囮にして肉食動物から逃げることもしばしば・・・

ちょっと残酷(´・ω・`)

 

ところで、DLCには衝撃の生き物がおります!(°д°)

その名も「サラリーマン」!!!!!!!!!!!

 

・・・・

・・・・・・・・おっさんじゃないか!!(゚Д゚)ノ

 

この人、世代交代はできません(できたら別ゲーですねww)

ずーっと生き続けます(おっさん寿命長!)

あと草食系男子ですww(マジで草食ですw)

ツッコミどころ満載です(*^_^*)見つけたとき爆笑しましたwww

この人、マーキングするときに周りをキョロキョロして

「ここは俺のもんだ〜っ!!」

と叫びますwなんか可愛く見えてきた(´∀`*)

 

みなさんも是非「トーキョージャングル」をプレイしてみてください(´∀`*)