真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

クロノ・クロス をプレイしたよ!!

今回はPSソフト「クロノ・クロス」をプレイしました!

この作品は前作「クロノ・トリガー」の冒険の20年後の話(らしい)です(*^_^*)

前作は未プレイなのでよく知りませんw

 

主人公セルジュは平凡な毎日を送ってきた普通の少年。

しかし、彼はふとしたはずみでパラレルワールドに迷い込む。

そこでは「セルジュ」は10年前に死亡していた!

セルジュは「自分は何者なのか?」「自分の存在意義は?」

「世界はどこへ向かっているのか」その答えを持つと言われる『凍てついた炎』を探す旅にでる!

 

というような感じです(*´∀`*)

 

このゲームは「HOME」と呼ばれるセルジュが生きていた世界と、「ANOTHER」と呼ばれるセルジュが10年前に死んでいる世界とを行き来しながら進めていくゲームです。何よりも面白いのが、「HOME」(「ANOTHER」)で起こった出来事が「ANOTHER」(「HOME」)に影響を与えるということです!(´∀`*)

 

また、仲間となるキャラが45人と豊富で、全員を仲間にするには2週・・3週・・・と物語を進めなければならないのです!しかも、2周目からは最終ボスをいつでも倒すことができるようになり、いつ倒したかによってエンディングが違ってくるという!

とってもやりがいがあるゲームです!

このゲームは私の中で一番の神ゲーです!!(´▽`)

 

HOME」と「ANOTHER」のそれぞれで生きる人々も必見です!

ある人は「HOME」では夢を追い求めても届かないと嘆いているのに、

ANOTHER」では簡単にその夢を手に入れて、しかも職場の悪口を言っているw

同じ人でも違う人生を送っていることを見るのが楽しいです(´∀`*)

 

戦闘はFFやDQとほぼ同じです(´∀`*)

しかし、レベル上げのために雑魚モンスターを狩る必要はありません。

このゲームには「レベルスター」という概念があり、それは物語上、絶対に戦わなくてはならない相手、いわゆるボスキャラが持っているのです(*^_^*)

それを集めるごとにレベルアップします!

また、召喚獣の出現シーンや、ムービーはPSということを疑うくらいグラフイックが美しいです!当時、初めてこれをやったらほかのゲームはなんていうか・・・・・汚かったですね(←ごめんなさい!(;_;))

 

私はPS版しか持っていませんが、最近、PSvitaかPS3か何かでリメイク版が出たらしいです(*^_^*)

お金が溜まったらそれも買ってみようかなと思う今日この頃です(*´∀`*)