真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

無双OROCHI2 をプレイしたよ!

明日はテストだというのに、勉強せずにゲームをしてしまいました(´;ω;`)

反省反省♪・・・じゃ、ブログ書こう(´∀`*)(←反省してない

 

無双OROCHI2とは「戦国無双」と「三国無双」の世界を遠呂智という魔王が融合して、自分より強いものを探し求める。というOROCHIシリーズの一つです!

 

2は遠呂智が融合した世界で武将たちが遠呂智亡き後(前作で死んでいるもよう)の世界の覇権をめぐって争っていた。

 

いつ終わるかわからない戦いは突如終わりを迎えます。

天地を覆い尽くす八首の大蛇があらわれ、ひと噛みで街を喰らい、城をくだいた!

英雄たちはなすすべもなく次々と死んでゆき、国も滅びていった・・・。

絶望のなか、なんとか生き延びた竹中半兵衛馬超司馬昭は決死の覚悟で大蛇に挑むが敗北。

しかし、そこに仙界から「かぐや」が現れて、過去へ戻り仲間を助けることからはじめるようにさとした(´∀`*)

 

最初、不満だったのが「織田信長」の出番が遅すぎる!ということです(笑)

なんと、四章ある中で三章の初め頃に出てきたんですよ(´;ω;`)

あ、私は武将の中で信長が一番好きなんですw

 

話を戻しまして・・・このOROCHI2、なにがすごいかっていうと

「敵の数が尋常じゃない」んです!

5、6分もやっていれば1000人斬りなんてあっという間ですw

まぁ、ステージにもよりますが(笑)

それにDLCも充実していて、かってから2年ほど経ちますが、未だに飽きませんw

 

いちど、9999人斬りをやりましたが・・・・やはりあっという間でしたw

 

基本、信長でプレイするのですが、信長だけ強すぎるので今は「信長使わない縛り」をやってますw

ほかの子も育ててあげないとね(*^_^*)