真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd をプレイしたよ!

テスト終わったあぁぁぁぁぁ!!ヽ(・∀・)ノ

・・・ということで記念に私の大好きな

MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd(以下、MHP3)をプレイしました!

 

MHP3はその名のとおり「モンスターを狩る」ゲームです!

流れとして、

 

村(または集会所)でクエストをうける→指定のモンスターを倒したり、物をとってきたりする→クエストクリア→村で自分で獲ってきたアイテムを使い、防具や武器を作る→最初に戻る

 

のようにエンドレスします(^-^)

 

一応、最終ボス(実質の)までは終わったのですが、まだまだ、狩っていないモンスターもいるわけで・・・頑張って全クエスト制覇したいなぁ(*^_^*)

 

今は、村長クエスト最後の「終焉を喰らう者」がクリアできません(´;ω;`)

いつもジョー様を倒すところで時間切れになってしまうんです。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと強い武器を作るため、集会所の上位クエストを何回も何回もやって・・・・

・・・・・・・疲れた〜(´;ω;`)

 

ちなみに4人プレイまで可能で、PS3の「アドホックパーティー」を使えば全国の狩友とプレイできます!もしよければ、私も混ぜてくだされ!!(笑)

 

MHP2からお供アイルーというのが実装されて、狩りがかなり楽になりました(*^_^*)

初代MHPはずっとひとりで、しかも、上位クエストのさらに上のクエスト、

『G級クエスト』というのが存在して、一人プレイを主としていた私には厳しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、やっぱり面白いからやってたんですよね(*^_^*)

 

みなさんも是非、プレイしてみてください!(´∀`*)