真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

「Grand Theft Auto Ⅴ」発売間近!!

2013年10月10日発売予定GTAⅤが待ちきれない!

・・・ということで、いろんなサイトから収集した最新情報

ここにまとめたいと思います(*´∀`*)

 

Ⅰ:3人の個性豊かな主人公!

 今回は3人の主人公を操作できます。

元銀行強盗のMichael

薬物中毒のTrevor

ストリートハスラーFrankin

プレイヤーはこの3人の主人公をいつでも切り替え可能です!

操作していないキャラクターは自分の意思で行動します。

例えば、MichaelからTrevorに入れ替えた時に指名手配度5で

逃げ回っている最中だった・・・

とかありえるんですよ(*´∀`*)

 

Ⅱ:友情や恋人などの人間関係は無い

 Ⅳにあった友情度や愛情度はⅤにはないらしいです。ちょっと惜しいな・・。

まぁ、最新情報を見て「これPS3でうごくのか・・・?」と

疑問を持ったほど詰め込まれているので仕方ないのかも。

 

Ⅲ:キャラクターカスタマイズ

 プレイヤーは主人公の髪型や服装、タトゥーを変えることができます。

また、身長は変えられないものの体重は設定できるようです。

あと、武器や車のカスタマイズもできるとか。

 

Ⅳ:ランダム生成

 多彩なランダム生成のミッションがあるようです。

例えば、ヒッチハイカー、路上強盗、死体・・・などなど。

 

Ⅴ:理不尽な警察の修正

 Ⅳで警察が見ていない時に犯罪を犯すと、

なぜか指名手配度が上がるのを修正したようです。

代わりに、犯罪を市民が目撃した場合、警察に通報したり、

取り押さえようとしたりするとか。

よりリアルになって嬉しいですね!

 

Ⅵ:GTAシリーズ最大のマップ

 端から端まで車で15分以上かかるそうですよ(^-^)

山岳地帯やサメが生息する海にも潜れるとか。

サメがいる海なんて、絶対無理だわ・・・。

ちなみにこのサメ、人肉が好物だそうです。

・・・・・・海行けないよーーーー!!!(´;ω;`)

 

Ⅶ:多彩な乗り物

 車、ヘリはもちろん。今回は自転車、飛行機、

ジェットスキーなどもあるようです!早く乗りたい!!!

 

Ⅷ:娯楽も充実

 Ⅳではダーツ、ボーリング、ビリヤードなどちょっとルールが分からないものばかりでした。しかし、今回はヨガトライアスロンテニスゴルフといった多くのサイドミッションが用意されています!ストーリークリア後も楽しめそうですね!

 

Ⅸ:歴代GTAキャラが登場!

 GTAⅣやEpisodes From Liberty Cityに登場した脇役を見ることがあるかもしれないようです!しかし、PS2時代のGTAに登場したキャラとGTAⅣのニコ・ベリックは登場しないとのこと。

・・・ニコ結構好みだったのに(´・ω・`)

 

Ⅹ:グループ結成!

 銀行強盗をするときに自分で連れて行く仲間を決められるようです!

お金の配分も自分でするとかしないとか。もしできたなら、公平にわけないと仲間割れして・・・とかありそうですよね

 

 

 

今回はここまで(*´∀`*)

間違った情報があればご指摘よろしくお願いします!

早く、発売しないかな〜o(^o^)o