真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

『Minecraft』をプレイしたよ!

Minecraft』は全てがブロックで出来た世界。

そこで、キャラを操作し、木材を集めたり、鉱石を掘ったり、夜はゾンビを狩ったり・・。私たちは何をしてもいいんです!そんな自由なゲームです!(^-^)

 

そんな『Minecraft』には3つのモードがあります。

サバイバルモード・・・空腹の概念があり、また、イージー以上の難易度だとゾンビ等の敵がスポーンし、キャラを攻撃します。何度でも生き返れます。

クリエイティブ ・・・資材を無限に出せます。敵はキャラを攻撃対象としてみなしません。空を飛ぶこともできます

ハードコア   ・・・一度きりの命です。死ぬとワールドごと消えます。

 

今回はクリエイティブモードで建物を作っていました。

そんな時、いきなり重くなって「おかしいな?」と思い、下を掘っていくと・・・。

f:id:syousinge:20140315100149p:plain

渓谷キタ━(゚∀゚)━!

・・・・・。サバイバルじゃないし、邪魔なだけなんですけど・・・。

そして、松明を立てながら進んでいくと・・・

f:id:syousinge:20140315100911p:plain

2つ目の渓谷・・・。

(暗いと見にくいので松明は立てたあとです)

そして、この二つ目の渓谷には

f:id:syousinge:20140315101053p:plain

ゾンビスポナー・・・。だと・・・・?

スポナーは松明を4つ以上立てないとモンスターが無限にわくという鬼畜なブロックです。

 

そして、スポナーを無視して進んでいくと・・・。

f:id:syousinge:20140315101217p:plain

(゚Д゚)ハッ・・・!

3つ目の渓谷・・・・。

というわけで、3つの渓谷のせいで重かったんですね(´∀`)

 

もしかしたらスクリーンショットの渓谷が前後してるかもしれませんが、3つあったので報告(*^_^*)

 

因みにseed値は「1024240973」です(^-^)

字が汚いですが、一応このような位置関係になっています。

f:id:syousinge:20140315102450p:plain

手前の赤の目印の真下に渓谷がありますよ!

結構掘らないといけないし、横の幅が結構狭かったので慎重にほってくださいw

二つ目の渓谷へ入るには自分のキャラがギリギリ通るくらいの穴しか空いていないので見落とす可能性があるかもしれません。三つめの渓谷への入口は分かりません(´・ω・`)

2つ目の洞窟を回って松明おいてたらいきなり暗い渓谷に出て、

「え・・・?三つ目・・・!?」

と、まぁ、こんな感じでして(´д`)

多分、ゾンビスポナーの洞窟を進んでいったらあったと思うんですが・・・。

 

この山がいい感じでスポーン地点と渓谷のちょうど真ん中あたりに今、街を作ってます(*^_^*)因みにこの周りにいくつもこんな感じの山が点々としてます!

こういう山・・・いいですよね・・・!