真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

『ザ・シムズ4』をプレイしたよ!②

f:id:syousinge:20140916074225p:plain

クラウド・マクレリー

美食家(不味い食べ物を食べるとマイナスムードレット)

外交的(社交がすぐに低下するが、フレンドリーな会話によって強力なムードレット    を獲得する)

天才 (集中力があるが、自身のスキル向上が停滞するとイライラする)

※三つまでキャラメイキング時に選択できます(確認済み:若年)

四つ目があったのですが、多分これは自身の願望が満たされた報酬としてもらったものではないかと思います。(2014年9月現在)

四つ目の特質は、キャラメイキング時に選択した願望に適したものが自動的に組み込まれるようです。大変失礼しました(__)

風味の神髄(よりハイクオリティな料理とドリンクが作れます)

 

クラウドさんは一家の大黒柱です一応(笑)

キャリアは料理人。

せっかくアイランド型にしたのに反対側から使いたがる天邪鬼です。

 

 

f:id:syousinge:20140916074232p:plain

アリア・マクレリー

美食家

陽気 (他のシムより幸せになりやすい)

家族志向

家庭的(家族とのより良い関係が築ける)

最初は専業主婦をやってもらっていたのですが、大黒柱(笑)だけでは一家を賄えないので「謀報局の事務員」というキャリアについてもらいました。

f:id:syousinge:20140916075514p:plain

ヴォイド・マクレリー

アクティブ(他のシムに元気を与える、運動をしないとイライラする)

のちに紹介しますが、早々に作らせたクラウドとアリアの子供です。

いやね、妊娠→出産→子育ての工程をおがみたかtt

そして、みんなデフォルト顔ですw

(キャラメイキングをほぼすっ飛ばしましたwはやく遊びたかったもので笑)

 

 

ここから昔のスクショです(*^。^*)

f:id:syousinge:20140916080139p:plain

「僕と結婚してくれ!(出会って三日だけど)」

私の下心によって寝間着でプロポーズされるアリアw

ごめんね一生に一度のことかもしれないのに(-_-;)

f:id:syousinge:20140916080145p:plain

「もちろんよ!!うれしい!(来るとは思ったけどまさかの寝間着で?w)」

アリアさんもちろんOKします。

 

今回のシムズ4では社交のバーが二種類ありまして、上がフレンドリーなバー(3の右側に伸びていくバーですね)、そして下がロマンティックなバー(ピンク色です)となってます。このピンク色のロマンティックなバーは少しでも伸びると相手が「恋愛対象」になりますのでご注意を。

 

今回はこの辺で(*^_^*)