真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

火垂るの墓!

昨日の火垂るの墓観ましたか!?

日本人であれば、一度は見ておきたい作品ですよね(^-^)

 

もう、ボロ泣きですw

兄ちゃんが、節子のために野菜を盗んでボコボコにされ、警察に連れて行かれて、

署から出ると節子の姿が・・・。

そこで節子が言う「お兄ちゃん、どこか痛いの?いかんなぁ、お医者さん行って注射してもらわな。」っていうところで、涙腺崩壊。

このセリフ、実は節子達のお母さんの口癖だったらしいです。

兄ちゃんがそれを聞いてせっちゃんを抱きしめる気持ち、わかりますよね。

 

「うぅ・・・せっちゃん・・・。」

と私が泣いていると父から電話が。

なんでも、PCがおかしいとか。

「どうすればいい?」って聞かれてあれこれ調べていると、エンディングが流れていました!Σ(|||▽||| )

結局、観れませんでしたorz

 

節子にスイカを食べさせるところ見たかったのにぃー!!!*1 !!

あのシーンが一番泣けて、一番好きなんです。

 

ドロップ懐かしかったなー(*^_^*)

食べ終わったあとに水を入れて振って飲むヤツ、やってたやってた!!

あの時間は一番幸せで、そして、なんだか寂しかったですね。

あと、ドロップの最後の一個は食べるのがもったいないような気がするんですよね。

必ず好きな味を残すようにしてましたし(´∀`)

 

今度、ドロップ見つけたら買おっかな〜(*^_^*)

どこに売ってるだろ?

 

 

*1:o(>皿<)o