真(゜∀。)のゲーム日記

主にザ・シムズ3のプレイ日記〜時々違うこと(*^_^*)〜

『シムズ4』をプレイしたよ!①

買ってしまった・・・『シムズ4』

『シムズ3』と違いシームレスではないのでものすごく軽い!

六時間くらい連続でプレイしましたが、一度も止まりませんでした!すごい!

こんな低スペックのノートPCで(*_*)

あと、シムの動きが細かく(?)なっており、「そこ行けない!」と、手を上にあげて不満そうに声を上げることが全くありませんでした(*^_^*)

 

 

今回のシムズは「ながら」作業が多いです(*^_^*)

右側の女性が「アリア・マクレリー

左側の男性が「クラウド・マクレリー

お察しの通り夫婦設定です(^_^)

特質は次の投稿で書こうと思います!

f:id:syousinge:20140915202110p:plain

f:id:syousinge:20140915202115p:plain

話しながら料理してます。

しかし、この後すぐに火事に!

開始一時間(キャラメイキング含む)でまさかの事態ww

 

 

何が何だかわからず、消防士が来るだろうと思って待機するも来ない。

仕方ないから電話して呼ぼうとスマホクリックしても、区画が火事の場合は電話は使用できない模様。

「まだ操作にも慣れてないのに、このシムオワタ」と嘆きながらあれこれやっているうちにーーーー

f:id:syousinge:20140915202122p:plain

ーーー妻は火傷。

夫が消火。

スクショ取り忘れ  (←これが一番きつい

 

 

まぁ、アクシデントもありましたが(*_*)

f:id:syousinge:20140915202137p:plain

あとは夫婦団らん!TV見ながらお話してます。

他にも運動しながら音楽聞いて、家族(友達)とお話しする・・・といった非常に器用なことを今回のシムはこなしますw

 

f:id:syousinge:20140915202148p:plain

二人で踊りながらお話しています(*^_^*)

でもなんで縦に並ぶ?横に並べば話もしやすいだろうに(笑)

f:id:syousinge:20140915202154p:plain

一歩進んで前ならえーーーみたいな?(笑)

古いなー古いw

 

では今回はこれで(*^^*)